本専攻に所属する教員・学生が展開している研究に興味を持たれましたら、本専攻連絡事務室までお問い合わせください。複数分野にまたがる研究などについてもご希望がございましたらお知らせください。専攻外研究者も含めまして、最適なかたちをご提案させていただきます。また、産学連携活動に関する詳細はこちらをご覧ください。
-
- ●学生支援(奨励金への寄付)
- 学生には、専門を軸としてもちながらも幅広い視野やチャレンジ精神を養うために、従来よりも多い50単位のコースワークを履修します。また、研究を基盤としてグローバルな舞台での経験を多く積ませたいと考えております。このため、学生には学業に専念するための奨励金制度を設けております。奨励金への寄付をお考えの方は本専攻連絡事務室までご連絡ください。
-
- ●寄付講座
- 一定の寄付金(資金)をご提供いただくことにより学生への授業の一環として科目・講座を開設することができます。寄附講座であれば科目名称に資金提供者の名称を付することが可能です。また資金の提供ではなく、講師を派遣するといったノウハウや人材面により本学と共同して科目・講座を開設することもできます。
詳細はこちらをご覧ください。
-
- ●インターンシップの受入
- 5年一貫制博士課程の高学年では、企業への3ヶ月以上のインターンシップを必修としています。御社におけるチャレンジングな研究テーマのフィージビリスタディや本専攻における研究成果の実用性評価などにご活用ください。
受入を希望される方は本専攻連絡事務室までお問い合わせください。
本学への寄付金は税制上の優遇措置が適用されます。寄付をはじめ、本学へのご支援をお考えの皆様はこちらもご覧ください。